須藤工業株式会社

ニュース

3 月 22 日 「世界水の日」に「#Blue4water」活動を行いました【CSR】2022.03.23

3月22日は国連が定めた 「世界水の日」です。世界では、 10 人に 1 人、7億 7,100 万人が、今も自宅近くで清潔な水を得られません。こうした問題を1人でも多くの人に知ってもらい、きれいで安全な水を使えるよう世界の水問題の重要性について人々と一緒に考える日として制定されました。

当社は創業以来「限りある水と社会を繋ぎ持続可能な未来を創る」ことを使命とし、水と自然を活かし社会に貢献することを目指しております。

国際 NGO であるウォーターエイド「#Blue4Water」は、この日に “世の中を青く染めるアクション”を起こすことで、世界の水と衛生状況改善に関心を持ってもらうことを目的とした参加型キャンペーンを行っています。

今回当社も、社員皆でブルーのマグを持って、改めて水の大切さや世界の課題について考えるきっかけにしよう、と活動しました。また、JICA国際支援にも繋がる横浜市の道志水「はまっ子どうしThe water」も配布し、今後も水の循環や環境にやさしいサステナブルな社会に貢献できるよう活動してまいります。